時の中にあなたを探すの

Hey!Say!JUMPの伊野尾慧くんが大好きな女子学生が、日常とオタ活と彼への愛をひたすら綴ります

暇だから好きな音楽を語る




遅寝遅起きを繰り返しているから今夜も眠れない。

突然だが、私はジャニオタだ。iPhoneには勿論自担GであるHey!Say!JUMPのシングルアルバム全てが揃っている。だがしかしそれだけではないのだ。
小学生からジャニーズが好きであるが、バンギャだった時代、メタラーだった時代、洋楽好きだった時代を乗り越えての今である。言い換えればそのときの彼氏の好きな音楽を好きになる傾向がある。

バンギャに関しては私より詳しい子がたくさんいると思うのでやめておくが、たぶん日本に私よりメタルに詳しいJKはそこらへんにはなかなかいないと思う。たぶん。たぶんね。


勝手に好きな音楽について語る

f:id:kei_622:20150211001831j:plain
メタルの中で私がいちばん好きなグループである。聴きやすいシャウトと耳に残るメロディがメタル初心者にピッタリ!

In Waves

In Waves

この曲で私はメタルに目覚めたと言っても過言ではない。本当にかっこいい。そしてキイチくんが凄く可愛くて好きである。

個人的に凄く好きなのはこの曲。

Shattering the Skies Above

Shattering the Skies Above

マジでドチャクソかっこいいと思っている。PVもかっこいい。

Trivium - Shattering The Skies Above [OFFICIAL VIDEO] - YouTube

聴いてグッと来たあなたはもうメタラー。ちなみに私は彼らが演奏するMaster Of Puppetsが大好きだ。


f:id:kei_622:20150211002952j:plain

パワフルな声と独特なセンス、そしてこのルックスである。凄いイケメンだと思うでしょ?

これとかもう最高だ。通学途中の電車の中で何回聴いたかわからない。

GREEに出ていたって言ってわかる人がいたら嬉しい。シーズン5である。レディーガガのカバーをしてもキマるから本当にかっこいい。

ちなみに彼はゲイである。


  • Dirty Loops

f:id:kei_622:20150211004118j:plain
キャッチーなリズムと、ボーカルのジョナの声が最高。アップテンポでもバラードでもイケる、典型的なダサかっこいいバンドの一例。

Hit Me

Hit Me

  • Dirty Loops
  • Pop
  • ¥250

一時期日本でもゴリ推しされていたから、聴いたことがある人も多いかも知れない。ちなみにいちばん右のドラム担当ジョナは本当はちょっとポッチャリである。


  • Dragon Force

f:id:kei_622:20150211004719j:plain

有名なメタルバンドである。見た目と名前からしてあ〜!メタル!って感じ。私は一番左にいるハーマン・リという中国人のギタリストが大好きなのだ。

f:id:kei_622:20150211005230j:plain
彼のギターは最高にかっこいい。日本でのライブの際は彼をイケメン!イケメン!というコールで煽るのがお決まりである。

どこまでもどこまでも有名な曲。


f:id:kei_622:20150211005906j:plain
女性がボーカルのメタルバンドである。だいたい言わないと皆ボーカルは男だと思うレベルの荒々しいシャウトが特徴。

Nemesis

Nemesis

ちなみにボーカルは2014年、アンジェラ嬢からアリッサ嬢に交代している。

f:id:kei_622:20150211010353j:plain
これがアンジェラ嬢。
f:id:kei_622:20150211010415j:plain
これがアリッサ嬢。

私はアンジェラ嬢もアリッサ嬢も、とても力強くて美しくて大好き。


  • Dynazty

f:id:kei_622:20150211010624j:plain
この見た目からすると渋谷にいそうなニオイがプンプンするバンドである。と見せかけて凄いかっこいいバンドなので見過ごせない。

Starlight

Starlight

  • Dynazty
  • Heavy Metal
  • ¥250

初めて聴いたときの感動は忘れられない!そしてこのジャケットの意味不明感。たまらん〜。


  • Alexandra Stan

f:id:kei_622:20150211011353j:plain
初めてPVを見た瞬間からすごく好きな人。とにかく美人で、そしてどこまでも声が素敵。

MR. SAXOBEAT

MR. SAXOBEAT

  • アレクサンドラ・スタン
  • Dance
  • ¥250

彼女の曲にはどれも中毒性がある。

CHERRY POP

CHERRY POP

  • アレクサンドラ・スタン
  • Dance
  • ¥250

聴きながら掃除とかすると捗るタイプの音楽である。


だんだん雑になってきた…。

好きなバンドやアーティスト、まだまだたくさんいるけれど、眠くなってきたのでここで寝ようと思う。

ぜひともメタラーのお兄様お姉様がいたら私に色々ご教授願いたいと思う。